SSブログ

金袋 中国 風水 デマ

スポンサーリンク




金袋っていうのは中国の風水に見られる現象で

今月はおめでたい月なんだそうですね。

なんでおめでたいかって言うと

月に土曜、日曜、月曜が5回

これがある月はといいことが起こるといわれているからだそうです。

WS087.JPG


なるほど、今月のカレンダーを見てみると確かにそうなってるのかもしれない。


確かにこりゃあ珍しい!!!


重なるのは824年に一度しかないんですってね。


本当に???



いやいや、カレンダーめくって見ろよって話ですよ。


WS088.JPG

2011年の10月です。

1年に1回ぐらい、そういう月はあるんですわ。


大嘘やないか!!!?


大体普通に考えれば、月の最初が土曜日で始まってれば、 1/2ぐらいの確立でそうなるやんか!


一体だれがこんな金袋とか言うデマを流したんだ?


ていうか、そもそも流行っているのか?


どうも流行りだしたのはtwitterが原因らしいですね。


そういてばtwitterって言うと、一昨日の地震で、生き埋めになったから助けて下さいっていうデマを流した子どもがいたみたいっすね。

顔写真なんかもネットで公開されたみたいです。

それを学校が謝罪したっていうんだから、またよくわからない話ですよね。

なんで学校が謝るんだ?


バカに責任取らせればいい話なのに、いい迷惑だわ。


どうもtwitterだけは好きになれない。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
アンチエイジングとは?

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。