SSブログ

黒バス 脅迫 理由

スポンサーリンク




黒バスが脅迫された理由について考えてみます。

こんなことをした理由は一つだけだ!
上智大OBの今をときめくマンガ家の藤巻忠俊が憎いからだ。俺は藤巻に全てを奪われた。本当は藤巻本人に復讐したかったが、残念ながら居場所が分からない。仕方ないのでこちらを標的にした。恨むのなら藤巻を恨め!
俺は別に逃げも隠れもしない。藤巻に聞けば犯人の俺が誰だかすぐに分かる。もし当人がしらばっくれても、高校・大学で藤巻の周囲にいた知り合いに聞いて回ればすぐに分かるはずだ。
少年ジャンプを発行している集英社も出身高校の戸山高校も黒バスに[×][×][×]を濡らしている腐女子どもも覚悟しておけ!

犯人と思しき書き込みがこちらになっています。


しかし、もともと漫画家藤巻氏の母校に届いた脅迫状というのは
スラムダンクのパロディをやめろというものだったものらしいです。


パロディ?

この犯人は黒バスをちゃんと見て脅迫状を書いたのでしょうか?


いや、自分もそこまで見たわけではないのですが

そんな作品ではなかったような気がします。


スラダンの方が好きってことだから、なんか気に入らなかったのか?

ただ、脅迫状の文面からだと、個人的に藤巻氏と交友があった人物とも見れます。

もし本当にそうなのであれば、作者か犯人しかわからないことですが。


同じ漫画家である可能性もありますね。

作品に関する嫉妬なんか……。


まあ、一番言われているのが

テニプリBLファン、スラダンの熱狂的なファンがやったということですね。


腐女子ってそんなことするのかな?


腐女子は、あーだこーだ議論するのは好きなイメージだけど


興味がない作品をどうこうするって感じじゃないんだよな。



スラダン好きから見たら、やっぱり、スラムダンクの方がいいなと感じの作品ではありますね。

なんでこんな作品が?と思うようなこともあるでしょうけど。


でもこんなヤツが漫画を愉しむ資格はないなぁ。


とりあえず、腐女子にかぎらず作品を楽しみにしていた人、コミケを楽しみにしていた人は多くいるはず。

脅迫状により、出版中止となったその数800サークル


個人に恨みがあるとしても、やはり残念極まりない。


正直作品には全然興味ないが、二次創作に関わるものとして、こんな理由で台無しにされた人は同情せざるを得ない。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
アンチエイジングとは?

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。