SSブログ

フィギュアスケート グランプリシリーズ ファイナル 結果 [スポーツ]

スポンサーリンク




フィギュアスケート グランプリシリーズ ファイナル 結果の記事はこちらから


注目が集まっているのは何と言っても

女子フィギアスケートの



浅田真央選手 中国大会は金メダル



鈴木明子選手 昨シーズンは銀メダル


「ソチオリンピックニ向けてすべてをぶつけたい」と話してくれました。




何としてもファイナルに向けて結果を出して欲しいところですね。


そして男子は

羽生結弦選手

高橋大輔選手

小塚崇彦選手

町田樹


今朝の調整では氷が若干傾いているから気をつけろと「浅田真央選手」は監督の指示を受けていました。



WS017.JPG
浅田真央選手



トリノで金メダルをとった荒川静香さんは
「6人もグランプリファイナルまで進出してくるとは本当に日本人のレベルがあがったなぁ」
とコメントしていました。


GPアメリカ大会の男子では羽生結弦選手が4回転を飛び
コメンテーターが「あまりにも簡単に飛んじゃいましたねぇ」とコメントしていました。
世界歴代最高特典を2度も更新した彼には大きな期待が集まっているのではないでしょうか。


WS018.JPG
羽生結弦選手 写真


さて、気になる結果に関しては終わり次第報告したいと思います。




きましたーーーーーー


浅田真央ちゃんが1位きましたーーーーーー

って、まだ優勝したわけじゃないんですが



2位のアメリカのワグナー選手とはわずか0.52差ということなので
あってないような開きしかないですね。


しかし

滑りは快調でした。


本人は、割りと緊張していたらしいのですが
本番では失敗どころか楽しそうな演技が見れてよかったです。

浅田真央
アイ・ガット・リズム

2アクセル
3ループ3トゥループ
3ループ




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
アンチエイジングとは?

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。