SSブログ

竹内香苗 退社 ブラジル [芸能]

スポンサーリンク




竹内香苗さんはTBSを退社した後、夫の赴任先であるブラジルまで行かれるようです。

彼女の結婚相手は、一般男性で今年3月に入籍されました。
Twitterでそのように公開されています。

5年間ブラジルサンパウロで赴任に付き合い共にされるようですね。
9月末で退社されてしまうそうで、残念ですが……。


爆笑問題大田さんに、オリンピックが現地で見れますね?と言われ
是非お越し下さいとコメントをしています。

現在33歳となりアナウンサーとしてもまだまだ活躍できる状態ですが
パートナーを支えたいという気持ちはとても尊いものであると思います。
性別の壁というのが薄れていく現代で、このような女性は珍しいですね。

男女の役割というのは、私もあって然りだと思うのですが
如何せん現代では難しいようです。
女性でも優秀な方は多くおられると思いますが
無理に働かせようとするのは子どもが生まれない社会へ陥るのでは?
できれば女性には家を守って欲しいと思うのは古い考え方なのでしょうか。


ブラジルというと公用語はポルトガル語なんですよね?
流石に東京外国語大学外国語学部を卒業しているとはいえ、
ポルトガル語まで堪能ではないでしょう。
でも、日本人の移住者も多いようで、日本語も分かる人は結構いるようです。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
アンチエイジングとは?

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。