SSブログ

清武 海外の反応 [スポーツ]

スポンサーリンク




清武 海外の反応

清武の海外の反応を見てみたんですが、すごいですね。

WS014.JPG

既に清武弘嗣選手はドイツファンの心を掴んだのがわかります。

「日本代表でも、きっと期待の選手なんだろうな」

「段々ドイツリーグが、日本リーグになってきたな」

「香川がいい仕事をしてる。同じ日本人のキヨには期待してるよ」

「彼のような選手を探すのに、ドイツリーグは必死になってるんだろうな!」


清武選手は既に海外でも、キヨという愛称で親しまれているそうです。
香川のような衝撃的な何かが欲しいという反応もありますが、
一方で卓越した視野の広さでアシストを見せつけることに評価が集まっている感じがしますね。

ニュルンベルクのチームメイトは、かなり若いようですが
180cmと体型に恵まれた選手が多く、清武も驚いたそうです。
なので、フィジカル面で恵まれているわけではないということを
心配する声があります。

ドルトムントとの対戦結果は結局引き分けになっていますが、 それでも海外サッカーファンからすれば大善戦! 清武のナイスアシストのおかげだったとのこと。

インテルの長友選手といい、同じチームの香川選手といい
日本のサッカーはまだまだ伸びしろがあって、期待できますね。
是非海外で活躍する選手がもっと増え、国内でもサッカーが盛り上がるといいです。


清武弘嗣選手のお嫁さんは足立真梨子さんという方で
トライアスロンに同姓同名の方がいますが、一般女性の方で画像は公開されていません。
2011年5月28日に入籍されたそうです。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
アンチエイジングとは?

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。